ブログ始めました

ごあいさつ
初めまして、グレープです。
パソコン初心者で、これまでブログは読む側でしたが、思い立ってブログを書くことにチャレンジすることにしました。
今回は、そんな私がブログを始めることになった経緯を書いていきます。

1.ブログを始めるきっかけ

昨年の秋頃から、本やyoutubeの影響を受け、50歳を目前に何か新しいことを始めたくなりました。しかし、新しく始めたい趣味が思いつかないので、これまでの趣味や日々の出来事などをブログにしてみては?と思い立ち、この度チャレンジすることにしました。

2.ブログをはじめるのに準備したもの

購入したもの
*ブログ関連本
*パソコン(初めての自分用)
ブログを始めるにあたって
*ワードプレスを使用

3.ブログを初めて書いた感想

意外と頭で思っているより、文章にすると文字数が少なく感じました。
パソコンの事もよく分からずちんぷんかんぷんな初心者ですが、勉強しながら備忘録を兼ねて綴っていきます。
どうぞよろしくお願いします。
タイトルとURLをコピーしました