『ひかえめに言ってクリーム多めのシュークリーム』にハマってます

パッケージに写真でクリームたっぷりのシュークリームをイメージ目的 おやつ

こんにちは、グレープです。
ご訪問ありがとうございます。

カスタードクリームが美味しいケーキ屋さんはプリンもシュークリームも美味しいと思いませんか。結構ポイントな気がします。

少し前になりますが、ケーキ屋さんでなくても美味しいシュークリームがスーパーマーケットにあるのを知りました!

今回はその最近もリピートしている、お手軽でお求めやすくボリュームもあるという三拍子揃ったシュークリームをご紹介します!

スーパーマーケットでおやつを買う時の参考になれば幸いです。

1、ひかえめに言ってクリーム多めのシュークリーム (カスタード&ホイップ)

grape
grape

もぐナビベストフードアワード2023上半期ベストスイーツ洋菓子部門1位になってます!

中のクリームは北海道産練乳を使用したミルキークリームです。

さらに自家製カスタードは、独自のこだわり製法と低温殺菌牛乳を使って素材本来の味や風味を引き出したなめらかでコクのあるカスタードクリームになっています。

本当は、ケーキ屋さんのようなパリッとしたシュークリーム生地が好きなのですが、こちらはクリームが多すぎて生地は気にならないです。逆に良い感じに主張しないのが合っているのかもしれませんね。

2、シュークリームの中身断面

エネルギー:1個当たり260kcal
保存方法:要冷蔵(10度以下)
価格:100円ぐらい
メーカー:田口食品株式会社

ホイップクリームがとても多く、カスタードクリームがそれほどでもなさそうに見えますが、実際はカスタードのお味が濃いので十分多く感じます。

ホイップとカスタードクリームの割合もとてもいいです!

grape
grape

しばらくリピート決定です♪

3、オランジェとは

田口食品株式会社のオランジェは、2013年に洋菓子の新ブランドの名前です。

新鮮な素材や製法にこだわり、クリームの美味しい洋菓子がたくさん発売されています。

「バニラホイップのふんわりワッフル(4個入り)」のような定番も美味しくて、たまに食べたくなります。

4、ひかえめに言ってクリーム多めのシュークリーム(とちおとめ)

エネルギー:1個当たり215kcal
期間限定

カスタード&ホイップがこんなに美味しいのだから、いちごもさぞかし美味しいのかと思って気になっていたのでいただいてみました。

以前は期間限定で(あまおう苺)が出ていて、今回は(とちおとめ)が発売されています。

とても期待していましたので、むしろちょっと期待しすぎていました。

5、(とちおとめ)シュークリームの中身断面

いちごクリームはキュッと甘酸っぱくて美味しいですが、ホイップクリームだけががたくさん入っていて、1回食べたら気がすみました。

私の中では、いちごよりやはりノーマル?!なカスタード&ホイップが好みのお味でした。

6、終わりに

クリームの量が多くて美味しいシュークリームが100円ぐらいでお買い物のついでに買えてしまうのでしばらくリピートしそうです。

苦めのコーヒーともよく合います。

今回は、ついリピートしてしまっているシュークリームのご紹介でした!

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ヾ(^▽^*)))

⦿他のシュークリームの記事はこちらからです
【ふるさと納税】大人気のお米クッキーシューは二刀流でした♪

⦿お手軽美味しいおやつ、ミスタードーナツの記事はこちらからです
買っても頂いても嬉しいおやつ♪2023年12月分

タイトルとURLをコピーしました