セリアで素敵な柄の小物をゲットしました♪Blue編

100均の雑貨にヴィクトリア風な柄が出て18世紀のイメージ目的 お買い物

こんにちは、グレープです。
お陰様でこの記事をもちまして50回目の投稿になります。
いつもご訪問ありがとうございます。

現代は便利な世の中になりましたよね。

コンビニや自販機でいつでもお買い物ができて、100円ショップに行けばなんでも大体揃います。

最近の100円ショップは益々進化していて、オシャレなものもたくさんありますね。

ついついプラスして買ってしまった経験は誰でも1度はあるのではないでしょうか。

この度はSNSで、セリアに「トワルドジュイ」スタイルのグッズがある事を知ったので、ワクワクしながら見に行きました♪

100円ショップと言っても、ダイソーやセリア、キャンドゥなど、お店の雰囲気も品揃えもそれぞれの個性がありますね。

今回はその中でもセリアで買ったお気に入りの商品をご紹介します。

1、メモ帳 トワルドジュイスタイル

商品名:A6メモ50Pトワルドジュイスタイル
サイズ:約148mm×105mm
材質:(表紙・本体)パルプ
amifa

意外とこのサイズのメモ帳って、買い物リストなどを書く為とかに買わずにA4のきれいな裏紙を切って使っていましたが、見返すかもしれない時はきれいなメモ帳が1冊ある方が良いですよね。

長い間、”ぐりとぐら”のメモ帳でしたが終わったので新しくしました。

ベージュとブルーの2色あり、ブルーを選びました。

横から見るとゴールドになっていて普通のメモ帳とは違う雰囲気を出しています。

線はありませんが書きやすい材質です。

2、巾着 トワルドジュイスタイル

商品名:巾着トワルドジェイスタイル
サイズ:約300mm×250mm
材質:(本体)ポリエステル・(紐)ポリエステル
amifa

巾着もベージュとブルーがあり、ベージュの色は好きですが、柄でブルーにしました。

トートバッグやかごバッグの中の整理用に使います。

上が開いたままの部分が大きいカバンは中身が見えるので、見えてほしくないものを入れたり、小さいカバンなら中のものを全部入れたりします。

3、ジップバッグ トワルドジュイスタイル

商品名:A7ジップバッグ6P トワルドジュイスタイル
サイズ:約8mm×115mm内寸
入数:6枚
材質:ポリプロピレン・PET・パルプ
amifa

飴ちゃんの持ち運び用で使ったり、小物を入れるのに重宝します。

ちょっとしたプレゼントを入れても可愛いですよね。

4、ランドリーネット シャビーシック柄

商品名:ランドリーネット角型シャビーシック柄
サイズ:約縦50cm×35cm
材質:ポリエステル
入数:1枚
発売元 :株式会社まるき

ファスナーカバー付きになっているので、他の衣類を傷めず、ファスナーが開くのを防ぎます。

深緑色と青色を混ぜたようなニュアンスのある色で素敵です。

洗濯ネットは気に入った柄や色のを見つけた時に、ちょこちょこ買っておきます。

基本は白色のネットにしていますが、気に入った柄なら、見ていて嬉しいし、他と混ざっても意外と自分の中でごちゃごちゃして見えません。

サイズも使いやすい大きさです。

5、「トワルドジュイ」とは

「トワルドジュイ」とは、フランス語で直訳すると”ジュイの布”の意味になります。

ジュイとは、ジュイ・アン・ジョザスというヴェルサイユから約4キロの場所にある「トワルドジュイ」の発祥地のことです。

18世紀にこのジュイという場所で、生地の製造が始まり、200年以上に渡って多くの人々を魅了しているフランスの伝統的な生地です。

「トワルドジュイ」の柄のモチーフは18世紀の人物、風景、神話、天使、花などで、主に2色使いになっています。

現在、当時の製作所の跡地は”トワル・ド・ジュイ博物館”になっています。

6、まとめ

節約してる人は、100円ショップとコンビニは避ける方が良いとか言われることありますが、日常で使う消耗品や使っていて気分が上がるものを買うのは自分の中でOKにしています。

何気に買っていた時期よりも、最近はブログを書くようになって、「カルディや100円ショップで買う時には楽しくなって色々買ってしまっている事」に気付きました。

買いすぎは注意しつつ、精神的安定の為にたまに好きなものも買ったりして、バランスも大事かなと思う今日この頃です。

セリアではウィリアム・モリスの柄の物が増えていていますが、トワルドジュイスタイルもなかなか良い感じです。

偏っていますが、参考になれば嬉しいです。

⦿お買い物の記事はこちらからです。
定番も目新しい物も見ていて楽しいカルディのショッピング♪
カルディの楽しいお買い物で日々の暮らしにスパイスを♪

タイトルとURLをコピーしました