春の陽気♪おでかけ日和に神戸&三宮に行ってきました

神戸ハーバーランドモザイクの実際のイメージ目的 おでかけ

こんにちは、グレープです。
ご訪問ありがとうございます。

朝夕はまだ少し冷えますが、お昼頃になると暖かくなってきましたね。

歩いて移動する時に、上着を羽織っているのが暑いぐらいで、トレンチコートを着なくても大丈夫でした。

外で陽に当たると気持ちよく、春の訪れを感じますね。

週末、用事もあり神戸に行ってきました。

1、HARBS(ハーブス) 神戸クレフィ三宮店でランチ

神戸市中央区にあるHARBS(ハーブス)は、午前11時オープンなので、少し早めのランチにしました。

着いた時間が早かったので、週末なのにスムーズに席に座れてひと安心でした。

HARBSのランチは、サラダ→パスタ→ドリンクとケーキの順にお料理が出てきます。

パスタとドリンク、ケーキは、数種類の中から選べます。

*HARBSのランチのパスタ

上の写真は、ベーコンとほうれん草のパスタとペスカトーレです。

ぺスカトーレは、魚介類がどれも存在感があって美味しかったです。

*HARBS(ハーブス)のランチのデザート

ドリンクは、紅茶でミルクティーとオレンジの輪切りを入れたシャリマティー、ケーキは、マロンタルトと手前がさくらケーキです。

その日のデザートは、マロンタルトとマロンケーキ、さくらケーキの3種類から選べました。

デザートのマロンタルトも、タルト生地とチョコチップ入りの生クリームがよく合って、ちょうど良いぐらいの甘さで美味しかったです。

さくらケーキは桜の花びらが飾ってあって見た目にもかわいく春らしかったです。

ボリュームもあって、満足感の高いランチになりました。

お店の中は、みるみるうちに満席になり賑わっていました。

2、三宮、元町でのショッピング

*三宮クレフィ

HARBS(ハーブス)が入っている三宮クレフィには、たくさんのショップが入っていて5階にはディズニーストアもあります。

見ているだけでも楽しいですね♪

子供が小さい時にディズニーストアでツムツムをたくさん集めていたのを思い出しました。

*大丸神戸店

元町駅の近くにある大丸神戸店で、前から気になっていたファッション小物を見に行きましたら、デパートの中も出入り口の外も長い行列が出来ていました。

よく見ると、大丸神戸店では、3/1~3/14のホワイトデーまで、北海道発冬季限定スイーツ「SNOWS」が、期間限定ショップで1階特設会場に出店されていたのです。

「SNOWS」は、放牧牛の乳で作る生チョコレートをラングドシャでサンドした「スノーサンド」や生トリュフチョコレートの「スノーボール」などが人気だそうですね。

パッケージもおしゃれでプレゼントにもいいですね。

美味しそうな食べ物は気になりますが、ハーバーランドに行きたかったので、大丸を後にしました。

3、神戸ハーバーランドで気分転換

ハーバーランドの観覧車からの景色です。

いいお天気で爽快でした。

青い海と青い空、さわやかですね。

左の白い柱にかかると一番上の高いところになります。

50mの高さまで行き、神戸の景色をパノラマで見ることが出来ます。

ハーバーランドのモザイクには、アンパンマンミュージアムがありますね。

たくさんの子供連れの人たちでにぎわっていました。

何十年ぶりかに乗った観覧車の現在の料金は、1人800円でした。

1周が約11分で、長いような短いような…、地上と日常から離れたひとときでした。

4、Fuku Fuku Nyanko(ふくふくにゃんこ)のお店、HAPiNS デュオこうべ店

Fuku Fuku Nyankoのグッズがたくさん揃うお店HAPiNSは、JR神戸駅から徒歩1分のデュオこうべB1Fにあります。

神戸駅を出てエスカレーターを降りたumieに行くまでにあるので、通りすがりの人もたくさんのにゃんこグッズに足を止めて見ていました。

Fuku Fuku Nyankoは、とある島に暮らす8匹のにゃんこたちのことで、にゃんこのグッズが色々販売されています。

それぞれ名前や出身地、好きなもの、チャームポイントなど設定されていて楽しいですね。

かわいいグッズが色々ありましたが、お箸と箸置きを買いました。

かわいいのでプレゼントにも買ったら、ラッピングもにゃんこのカードがついて良い感じでした。

ふくふくにゃんこのガチャも6種類ぐらいありました。

生活に必要なたいていのものは、にゃんこグッズで揃えられるぐらいの品揃えです。

5、おでかけの感想

少しずつ暖かくなって、出かけやすくなってきましたね。

お天気も良かったので、いい景色と美味しいランチ、楽しいショッピングでいい気分転換になりました。

あと10日ほどで春休みなので、人の動きも多くなりそうですね。

神戸のモザイクの観覧車の画像

タイトルとURLをコピーしました