大阪梅田周辺と難波でランチをした記録*2024年春

大阪での美味しいハンバーグランチのイメージ目的 おでかけ

こんにちは(*ˊᵕˋ*)グレープです。
ご訪問ありがとうございます。

大阪ってたくさん美味しいお店があってどこに行こうか悩みますよね。

その時々でお肉が食べたい時やお魚がいい時、パスタなどイタリアンが良い時など色々あります。

neko
neko

大阪といえばお好み焼きたこ焼きじゃない?

grape
grape

うん、1度は案が出るけれどその時の気分で決めることが多いよね

今年の春、大阪でランチに行った際のお店の記録です。

個人的な見解になっていますが、参考になれば幸いです♪

1、キャピタル東洋亭で洋食ランチ

*なんば高島屋店

住所:大阪府大阪市中央区難波5丁目1-5
大阪高島屋なんばダイニングメゾン7階
☎:06-6633-2110
営業時間:11:00~22:00(L.O21:00)

いただいた百年洋食ハンバーグステーキのセットは人気のメニューだそうです!

オードブルの丸ごとトマトサラダは、湯剥きしてある冷えたトマトをツナサラダの上にのせてドレッシングがかけてあります。

夏は北海道平取産、冬は九州八代産という産地や色、大きさ、味にこだわっていて、とてもおいしいトマトでした!

普通に丸ごと1個のトマトは食べにくいけれど、こちらのトマトは軽く食べてしまいました。

百年洋食ハンバーグと丸ごとベイクドポテトが同じ鉄板に乗っています。

アルミホイルに包まれたハンバーグはビーフシチューソースが味わい深く、お肉もジューシーで食べごたえあります。

ベイクドポテトも素材の味が生かされていてハンバーグと両方美味しかったです。

*キャピタル東洋亭について

キャピタル東洋亭本店は、明治30年に京都で洋食店を開業したのがはじまりのだそうです。

それから125年経ち現在は「京乃百年洋食」を旗印に京都に5店舗大阪に4店舗で合計9店舗もあります。

更に今月6月11日に大阪高島屋地下1階総菜売場に【グリルキャピタル東洋亭DERI】が新しくオープンしています。

東洋亭のお惣菜専門店が大阪地区に出店されるのは初めてだそうで、デパ地下で買って帰られるようになり魅力的なことですね。

2、マルモキッチンで和食ランチ

*阪急梅田店

住所:大阪府大阪市北区芝田1-1-3
阪急三番街南館B2F
営業時間:11:00~22:30(L.O22:00)
定休日:不定休

選べる「どんぶり」と「おかず」の定食で、「どんぶり」をサーモンアボカドごはんで、「おかず」をチキン南蛮明太タルタルにしました!

写真見ていたらまた食べたくなるほど、サーモンとアボガド、チキン南蛮は私の好物ばかりなのです( ´艸`)

他にもたくさんの種類の中から選べるので、何を食べようか迷った時にオススメです!

今回、家族4人で行きました。

お腹が空いてがっつり食べたいけれど、”しつこいお料理はちょっと”という時にもピッタリです。

grape
grape

うちの子達はもう大きいですが、お子様メニューもあり家族連れで行きやすいお店でした☆

*マルモキッチンについて

東は東京から、西は福岡まで合計7店舗あります。神奈川、横浜、名古屋、大阪にもありますね。

ジャパニーズボウルカフェとよばれるだけあって、お肉や海鮮を使ったどんぶりが20種類以上あり、どれも野菜をふんだんに使われています。

体に優しい美味しい和食ランチでした。

3、終わりに

そもそも外食となると、どこが良いかを迷ってしまうタイプです。

決めてから出掛ける時もありますが、たいていは美味しそうなショーウィンドウを見てもその時の気分でなければ決まらないこともしばしばあります。

そんな中、選んで入ったお店が美味しかったら嬉しいですよね。

地元の方々はもっと詳しいかと思いますが、今回は私が訪れた洋食と和食のお店でした。

最後までご覧いただき、ありがとうございました♪ヾ(^▽^*)))

⦿大阪のランチはこちらもあります
美味しくておすすめのItarian パイッツァ&コリアンタウン他

タイトルとURLをコピーしました