クリスマスのチキン、今年もケンタッキーにしました~♪

クリスマスの夕食を楽しむイメージ目的 食べ物

こんにちは、グレープです。
いつもご訪問ありがとうございます。

2023年のクリスマスが終わりましたね。
クリスマスはどのようにお過ごしになりましたか。

我が家は、特にお出掛けするでもなく、子供達が部活や塾があるので、ツリーは飾ってましたがいつも通りでした。

それでもチキンとケーキは食べたいので、家族の予定が合う25日にケンタッキーのパーティバーレルを予約していました。

子供が小さい時から飾っているツリーは、子供の方が背が高くなってツリーの高さを抜きました

neko
neko

ケンタッキーのチキンの予約はどうやってするの?

grape
grape

ケンタッキーのホームページでネット予約か近くのお店に来店するか、いずれかで予約ができるよ!

ネットの予約は、クレジットカード決済になるので、我が家では来店して予約とお支払いをしています。

ホームページで、予約したい日時とメニューを確認して、メモしてお店に行きます。

1、パーティバーレルの予約期間と価格

今年は、11/2から12/21まで予約ができて、12/10までは早割価格になりました。

早割価格だと、通常4700円のところが4580円になり、少しお得です。

去年からは決まっているので早くに予約しています。

2、今年のパーティバーレルは

パーティバーレルは、カーネルサンダースさんの顔のイラストがついたBOXに全部詰め合わせてあります。

チキンの種類の違いで、[バラエティ]と[オリジナル]の2種類あります。

・オリジナルチキン

すべて骨付きでモモとムネの両方が入ってます。

受け取った後すぐは、まだ温かく、スパイシーで食べ応えありました。


・特製エビグラタン

海老が美味しく、クリーミーなグラタンです。

去年のチキンドリアも、今年の海老グラタンもどちらもクセがなく食べやすかったです。


・濃厚グラサージュショコラ

このケーキ、濃厚でチョコレートがほどよい甘さで本当に美味しかったです。

4分の1ずつペロリと食べてしまいましたw(. ❛ ᴗ ❛.)


・絵皿

とても元気な柄で、クリスマスの季節に合いますね。

昔、青いお皿が続いていたそうで、もしかして赤いお皿が続くのでしょうか。

2021年のような雰囲気が好みなんですけどね…

3、パーティバーレルにしたきっかけ

4年前、日が暮れ始めてからお買い物に出掛けて、ケーキは買ったけれど、チキンを探してもなかなか思うのがなくて、右往左往したのです。

更に夫の帰る頃に待ち合わせして合流するも決まらず彷徨う羽目に…

結果、チキンは買ったけれど、夕食までに疲れてしまいました。

きっと早い時間帯に行けたら良かったのでしょうね…

その翌年、広告でパーティバーレルを知って、これは良い!とケンタッキーに流れました。

4、パーティバーレルのあるテーブル

とりあえずパーティバーレルを予約ができた時点で、クリスマスの食卓は8割できたと思って良いですよね。

サラダとスープと飲み物があれば上等です。おつまみも出てきますw

今年はサラダと飲み物でヨシとしました。子供は白ご飯も食べました。

5、チキンとワイン

クリスマスといえばワインですね。私だけかもですが…

今年は、先日スーパーのワゴンで値下げされていたボジョレーヌーボーを買っていましたので、そちらを開けました。

ボジョレーヌーボーが解禁されてすぐに買ってもクリスマスに開けることもあるので、お値下げ品の最後の1本を見つけてラッキーでした!

チキンとワイン、サイコーですね♪

6、おわりに

パーティバーレルは、今年で3回目になりますが、飽きずに美味しくいただいています。

飽きないうちは、ケンタッキーにしてそうです。

あとは、子供が成長して、1日も都合が合わなくなってきたら別のところで買うようになるのかもしれないですね。

今年は、みんな元気でクリスマスの食事ができたのが何より嬉しいです。

なにか参考になることがあれば幸いです。
最後までお読みいただき、ありがとうございます♪ヾ(^▽^*)))

⦿冬の夕食の記事はこちらからです。
この冬の定番に浮上⁈ミツカンまろみそ鍋つゆがおすすめ☆

⦿以前の鍋つゆの記事はこちらからです。
主婦が選ぶ!家族で囲むおすすめの鍋つゆ3選

タイトルとURLをコピーしました